Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ローソンストアおにぎり新作

本日は、昼飯を食べる暇が無い程の激務…。
 
イメージ 1

仕方が無いので、お昼に食べられなかったローソンストアおにぎりは、自宅に持ち帰りであります。

ちなみにここ最近はというと、お気に入りだった「ピラフ」と「かき揚げ」は自粛中。
夏に入ってからのリニューアルで味が変わってしまい、おいしくなくなってしまったんですよね…。
ピラフは香辛料が増加されてチャーハンみたいな味付けになっちゃったし、かき揚げは醤油味が濃くなってタレの味がバランス悪くなってしまったし…。
なのでこれを機に、いつもとは違う味のおにぎりに挑戦してみた次第です。
 
イメージ 2

というわけで今回選んだのは、梅おかか(ごま油)おにぎりと…。
 
イメージ 3

カラムーチョおにぎりの2つ。
 
イメージ 4

夏の暑い時には梅の酸味が恋しくなるものですし、また「ごま油」のキーワードに誘われてのチョイスであります。
いやもう、これ…ごま油の香ばしさが程よくからませてあり、ご飯がおいしいことおいしいこと。
さらに、中心に埋まっている梅肉がすっぱいことすっぱいこと。
酸味とごま油の香ばしさがおもしろいように混ざり合い、予想以上に美味なおにぎりでした。
 
イメージ 5

そしてカラムーチョの方ですが、辛さは控えめだけれど塩分がやや強めに調整されており、程よい塩辛さのおにぎりって感じになっています。
ソフトなカラムーチョって言えばいいのかな?
本物のカラムーチョ同様、後を引く味なんですよね…。
これは、なかなかにクセになりそうなおにぎりでした。

どちらも味が気に入ったので、しばらくはこの組み合わせのおにぎりで、お昼を満喫してみたいと思います。