Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

グリルチキン&サルサ味ポテリッチ

セキュリティの都合上、インターネットバンキングで使用する乱数表が廃止になるということで、なんとも面倒くさいことに…。

その代替策としてトークンが配布されているようですが、アプリによるソフトウェアトークンとハードウェアトークンのどちらかを選べということだったので、今回はハードウェアトークンに決めてみました。
アプリタイプはウィルスによる情報漏洩が怖いのと、そもそも私はスマホを所持していないという問題があるのでアウト。
ハードウェアトークンであれば外に持ち出さなければ安全ですし、電池切れになっても無料で交換してくれるそうなので、これっきゃないだろうと…。

でもまぁ、ここ最近はクレジットカードに対応している店やサイトが増えたので、ほとんどインターネットバンキングを使用しなくなっていたため、住宅ローンの口座へ金を移す時ぐらいしか使い道が無かったりするのも事実。
なので、あれば便利といった状況であります。

とりあえず、サクッと手続きも終わったところで、今日も今日とてスナック菓子で夕食です。
 
イメージ 1

そんな今回は、グリルチキン&サルサ味のポテリッチをチョイス。
 
イメージ 2

チキンの風味にピリッと来る辛さが心地良い味のポテチ。
っていうか、食べているうちに爽やかな辛さがどんどん増していくという、とても不思議な味わい…。
パッケージに「後引く辛さ」とありますが、まさにそんな感じ。
めっちゃ辛いというわけではないところが、繰り返し食べたくなる秘訣なのでしょうか?
とにかく、食べ始めたら止まらない、そんな味のポテチでありました。