Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

安物そうめんセット

今日は昼過ぎから猛烈に蒸し暑くなり、体温も上昇していく一方。
 
イメージ 1

そんなわけなので、今夜は夏と言えばそうめんってことで、ローソンストアで買ってきた安物で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは4人前となっていますが、そうめんは1食で1束なんて全然足りないので、一気に2束頂きます。
 
イメージ 3

そうめんつゆは、ストレートの物を買ってきたので…。
 
イメージ 4

うすめずに、このまま使用。
一度に、だいたい200ml使う感じかな?
 
イメージ 5

というわけで、早速茹で開始!
 
イメージ 6

そうめんは細いので、茹で時間は軽く2分なのですが…。
 
イメージ 7

それでも水蒸気がムシムシして、キッチンは高湿度地獄にッッッ!
 
イメージ 8

茹で上がったら2回ほど水で洗った後、氷水でキンキンに冷やして頂きます。
 
イメージ 9

まずは100mlほど、つゆを器にそそぎ…。
 
イメージ 10

ズゾゾーっと、涼を楽しみます。
あぁもう、この瞬間がホント幸せ♪
やっぱ夏は、そうめんに限りますな!

栄養は、まったく無いけど…。