Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

袋麺タイプ 縁日の焼そば西味

よし、今週も無事終了!
しかし、昨日に口座から固定資産税の引き落としがあったため、月の始めからいきなりのクライシス状態…やべーよ、やべーよ…。
 
イメージ 1

まぁ、とりあえず何とかなるっしょ♪ってな感じで、お気楽極楽で今夜も縁日の焼そばで夕食であります。
 
イメージ 2

そんな今回は、袋麺タイプの「西味」をチョイスであります。
カップ麺タイプでは西味のダシの効いた味が自分の中では高評価だったので、この袋麺タイプにも期待が高まります。
 
イメージ 3

添付の小袋は、液体ソースと青のりの定番2袋構成。
液体ソースのパッケージの色が東味は黒色だったのに対し、西味は橙色になっています。
 
イメージ 4

早速、麺がお湯を全部吸い込むまで茹で…。
 
イメージ 5

液体ソースをかき混ぜ、青のりを振りかけて頂きます♪

う~ん、こいつはダシ味がちょっと弱めかも?
カップ麺での特製ふりかけにはダシが入っていましたが、こちらは青のりだけだから、その差が味に影響出ちゃっているのかなぁ~。
これはこれで青のりが香ばしくおいしいのですが、ダシ味を期待していただけに少々拍子抜けであります。

とりあえずこれは、ほんだしを振りかけて食べてしまうことにしよう。
それで、なんちゃって西味の再現だッッッ!