Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カルピスウォーター

ピザを食べていると、今日も今日とて甘い飲み物が欲しくなってくるわけでして…。
 
イメージ 1

昨日買っておいたカルピスウォーターで、口の中をリフレッシュしてみたいと思います。
 
イメージ 2

やはり缶のカルピスは、カルピスソーダよりもカルピスウォーターの方がおいしいですな♪
カルピスソーダは炭酸の影響で甘さを感じづらくなっていますし、自分でカルピスの原液を薄めて飲もうとするとついつい濃い目に作ってしまい、口の中にネバっこい物が残ってしまいがち…。
けれど、缶のカルピスウォーターの場合は、絶妙な水割り加減でバランスの良い味を楽しむことが出来るのが良いんですよねぇ~。
あぁ~、この甘さは、本当に癒される…。

でも、カルピスって、飲み過ぎると猛烈に太るんですよね。
以前に、原液を瓶で大量に貰った時、調子に乗って飲んでいたらエライ目にあった記憶が…。