Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

WS020SH 機種変

私が愛用している携帯電話、それはシャープのWS020SH
通称「WILLCOM 03」という、W-ZERO3シリーズの一つであります。
(WILLCOMは、会社自体は消えちゃいましたな…あぁ、そういえばシャープもヤバイんでしたっけ…)
 
イメージ 1

W-ZERO3シリーズなので、こんな外見でも一応はスマートフォンだったりします。
ですが、最近ハードウェアキーボードの調子が悪くなり、キーを押しても反応しなくなってしまったので、泣く泣く機種変をすることに…。
 
イメージ 2

というわけで、PinkToneからLimeToneへ機種変であります。
8年前の古臭い端末ではございますが、私にとっては現役バリバリのマシンなのですよ!
移行に関しては、電話帳データはW-SIMに書き込んであるし、その他のデータはサクッとビームで転送できるので便利便利♪
今となっては、電話とメールさえ出来れば良いので、こんなスペックでも充分すぎるのです。
さらに、こういう端末を使っていればLINEもFacebookSkypeも、お誘いを拒否できるのが良いんですよね。
実名で縛られるのは、いろいろとメンドイので…。
 
そういえばPHSってば、2022年以降は使えなくなるかも?という噂がありますが、どうなってしまうんでしょうか?
無くなったら無くなったで音声通話対応のMVNOへ移行するだけですし、こういう過疎っ過疎なインフラは大好きなので、PHSの最後の最後までしがみついてみたいと思います。
せっかくここまで付き合ったのだから、看取ってあげないと♪