Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カップスイーツ とちおとめ苺クリームプリン

なんとか試行錯誤しつつ、雷電Vのストーリーモード埋めが終わったわけですが…。
 
シューティングゲームの弾除けを必死にやっているところで、ストーリーテキストが流れても目で追えないっつーの!
これ、開発者はホント頭おかしいです。
ゲーム中は敵や弾の挙動を見ているのが精いっぱいなのに、そこにテキストを差し込んでくるセンスの無さ。
それでいて、ギャラリーやオプションなどで、別途ストーリーを読むモードが無いという不便さ。
プレイヤーのことを何も考えていない設計には、ほとほと飽きれるばかりです。
是非ともこの辺の改善を、パッチで何とかしてもらいたいところ…。
まぁ、採算的に、そんな余裕は無いんでしょうけどね。

とりあえず、一仕事は終えることが出来たので、小休止も兼ねてオヤツタイムに突入です。
 
イメージ 1

そんな今回は、カップスイーツ とちおとめ苺クリームプリンというのを頂きます。
 
イメージ 2

ローソンストアの安物にしては、結構しっかり出来ています。
 
イメージ 3

プリンの上に苺クリームが乗っているだけだというのに、そこそこおいしそう。

味の方は、ソコソコの苺クリームの甘酸っぱさに、ソコソコのプリンの甘さ。
この手加減された味わいが程よいバランス感で食べやすく、安物の方がかえっておいしかったりするんですよね。
お高いスイーツの中には、酸味が強調されているだけだったり、とにかく甘くなっていたりと、バランスを考えずに盛り付けている物があるだけに、こういう安物のホッとする味には癒されます。

というわけでこのプリンは、温かい紅茶片手にホッコリと頂くことが出来ました。