Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

照明色変更

リビングでのんびりと過ごしていたら、「パチン」という音とともに電球型蛍光灯が1つ切れました。
 
イメージ 1

本来は6個点いているところ、まぶしいからと2個外して4個で運用していたのですが、そこからさらに1個切れたとなると結構暗くなるもので…。
 
イメージ 2

これはアカンと急遽ドンキへ突撃し、新しい電球型蛍光灯をゲットして参りました。
 
イメージ 3

今までは、初期購入当初のまま電球色を使用していましたが、リビングは昼白色の方がいいからと、今回一気に交換です。
うんうん、昼白色のクッキリハッキリした色のおかげで、マンガも読みやすくなったぞと♪

とはいっても電球色の優しい光も好きですし、あの色は寝室向けなので、余った分は夏寝室に回す予定だったりします。
実は、夏寝室の照明も電球が1つ切れっぱなしのままなので、丁度良いかなと…。