Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

NexusポンコツAndroid

昨日からデレステで、新しいイベントである「Snow Wings」が開催。
 
イメージ 1

イベント曲自体はフルコンボが出来るぐらいの程よい難易度なのですが、何度かプレイしていると突然強烈な遅延がかかり、ミスを続発してリタイアする羽目に…。

 ・強烈な遅延が発生
    ↓
 ・イベント曲落とす
    ↓
 ・一旦タイトルに戻って再プレイしても直らず
    ↓
 ・イベント曲落とす
    ↓
 ・アプリ再起動でも直らず
    ↓
 ・イベント曲落とす

こんな感じでイベント曲を三連続で落としたのが致命傷になり、ランキングから転落する事態に…。
こういう経験をすると、Android端末には不信感しか抱たなくなりますね。
ちなみにイベント曲は、通常曲を3回クリアしないと遊べない仕様なので、通常曲の9曲クリアが無駄になったわけでして…。
ホント、Nexus7というかAndoroid端末はポンコツだわ。
結局、今回の遅延問題は端末再起動で直ったのですが、これがまたいつプレイ中に再発してしまうのか戦々恐々であります。

なんていうか、スマホにはポチポチゲーしかない理由がよくわかりましたわ。
一度でも曲が遅延すると、再起動するまで二度と同期が取れなくなるんだもん…。
さらに以前から発生している、長押しが途中で切れる問題、長押し中のマルチタップ無反応問題、処理落ち問題などもあり、どうしようもないです。
なるほどね…他のリズムゲームは、どおりで難易度がヌルイわけですよ。
 
イメージ 2

そんな感じで、現在は73位という酷い順位であります。
累計イベントptを1,000近く落としたのが、本当に痛いです。
やっぱ、この手のリアルタイム処理が必要なゲームを遊ぶ場合には、iPad miniが必須なのかなぁ~?

PS.
ガールフレンド(♪)はリズムゲーム本体がスクフェス同様、致命的につまらないので、アンインストールしてしまいました。