Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

おでん風とりだいこん

ボーナス時期になるといつも思うことは…。

『なぜ、公務員にボーナスが出るのか?』

ということ。

国民への増税による負担は、すべて公務員の給与のためってことですかねぇ~。
良くない景気で民間は給料が上がらないというのに、一部の上級国民だけはウハウハ状態…。

マジで、アベハシネヨ。
 
はぁ~、いまごろ公務員連中は、良い物を食べているんでしょうねぇ~。
 
イメージ 1

我が家なんてちょっとした贅沢と言っても、おでんダネと鶏肉と大根一本だけであります。
 
イメージ 2

ってなわけで今夜は、とりだいこんにおでんダネを突っ込み、半日ほど煮込んでみました。
半日程度では、まだまだ大根の色が染まり切っていませんが、とりあえずは大量にカラシを付けて誤魔化して食べてみたり…。
まぁ、明日以降になればだいぶ良い色になるだろうし、それまではおでんダネを楽しんでみたいと思います。

でも、おでんって、お腹に溜まらないのが難点だったりするのがちょっと…。
すぐにお腹が空いちゃう。