Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

年末年始休暇向けガンプラ購入

本日は待ちに待っていたガンプラの発売日。
というわけで、出かけたついでに確保して参りましたよぉ~♪
 
イメージ 1

で、今回購入したのはというと、「ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型」と「ガンダムグシオン」の2つであります。
 
イメージ 2

バルバトスのHGは以前から欲しかったのですが、長距離輸送ブースタータイプが発売されると聞き、じっと我慢の子で待っておりました。
 
イメージ 3

1/144サイズなのに、このパーツ量…とにかく作り応えがありそうです!
 
イメージ 4

でもってこちらは、明日放送のエピソードで登場予定であるガンダムグシオンさん。
ガンダムの名を冠しているというのに、この風貌。
「フレームがガンダムタイプだから」というのが理由だそうですが、量産型ザクカラーのずんぐりむっくりなこの形状でガンダムと言い張る所が、無茶すぎて素敵です。
 
イメージ 5

それよりも、このパイロットがカッコ良すぎて、とにかく人気が出そうなキャラであります!
もうね、数話で死んでしまいそうで…。
 
イメージ 6

で、キットの方ですが、巧みなパーツ分割で塗装がとてもラクそう。
正直、マスキング地獄を予想していたのですが、必要がありそうな場所はそんなに無い感じです。
クタン参型の方が、塗装で苦労しそうであります。
 
とにもかくにも、劇中での活躍に期待なガンダム達…。
大活躍してくれないと、作る時のテンションにも影響が出ますしね。
はてさて…年末年始休暇で、どこまで作り終えることが出来るのやら…。