Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーンクリームシチュー

明日は憂鬱で面倒くさい人間ドック。
その準備を兼ね、対 人間ドック用採便および消化の良い食べ物をということで…。
 
イメージ 1

出かけたついでに、コーンクリームシチューの材料を買い集めて参りました。
 
イメージ 2

明日に備えて家でおとなしくしていようという意味合いも込めて、コトコトゆっくりと煮込みタイム。
しかし、お腹も空いてきてしまったので、まずは一時間煮込んだ状態で、朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 3

我が家ではシチューライスが基本なため、ルゥを2箱使って濃い目にしてあります。
こうすることで、ご飯の水分に負けない味になるんですよねぇ~。
その分、塩分も多めになるわけですが…。
 
イメージ 4

そんなの気にせずガッツリと食べ、塩分過多で血圧アップ!
明日の人間ドック、血圧測定で何か出そうだ…ホント、人間ドックってメンドくさ…。