Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

開かずのチョコボール

今夜はなんだか、甘い物が食べたい気分…。
 
イメージ 1

というわけで、こんな時のために買っておいたチョコボールを、収納から取り出して参りました!
 
イメージ 2

そんな今回は、この開かずのチョコボールを頂きます。
 
イメージ 3

「開かず」ということで、普段のクチバシの場所には封が…。
 
イメージ 7

まぁ、ベロが出ているだけなので、指を突っ込むだけで簡単に開いてしまうんですけどね。
 
イメージ 4

それでは商品の趣旨にあわないので、あけくちを探すことに…。
 
イメージ 5

といっても2ヶ所しか無いので、カンタンに見つかります。
これは内箱の違いで、開いている場所が変わるようですね。
 
イメージ 6

肝心のチョコボールの方ですが、チョコ x ココアということで香ばしいココア味を楽しめるようになっています。
チョコボールはピーナッツ派なので私的には残念な味なのですが、昨今はアレルギー問題の影響でお菓子にピーナッツが使用されることが少なくなりました。
ビックリマンチョコからピーナッツが消えた時は、衝撃でしたしね…。

なんでもかんでも規制規制で、ホントつまらない時代になってしまいました。