Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

八王子ナポリタン

今日は会社が休みなので、のんびりとデレステのイベントを満喫予定。
でも、まずはその前に、家事をガシガシこなしておこうということに…。
それには腹ごしらえが必要なので、今日も今日とてカップ麺であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、八王子ナポリタンというカップソバをチョイス。
 
イメージ 2

添付の小袋は、調味オイルと粉末ソースの2袋構成。
よくある焼そば系と同じですな。
 
イメージ 3

八王子の名物ってナポリタンだっけ?とか思いながらモッチャモッチャと食べてみたのですが、これが意外においしい!
太麺にケチャップを和えただけなのに、しっかりと安物ナポリタンの味がします。
出来上がった後にフライパンで炒めると、もっとソレっぽくなりそうなのですが、洗い物が増えるので却下。
でも、そこまでしなくてもナポリタンの雰囲気は味わえるので、これはこのチープさが良いのでGood!
スパ王なんて高額なものは不要ですな、こいつで充分って感じの味なナポリタンでありました。

それにしても、八王子ナポリタンねぇ~。
北野にあったPCショップへ30年前に良く通っていたけど、ナポリタンなんて影も形も無かったような記憶が…。