Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ごちうさカフェ

昼過ぎに友人から、「グッスマカフェコラボ『ご注文はうさぎですか??』の整理券をゲットしたので来ないか?」と電話があったので、本日は急遽秋葉原へ突撃!
 
イメージ 1

というわけで、ちょっと早めの豪華ディナー(https://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/1748/?place=61)を頂けることになりました。
 
イメージ 2

テーブルは、いつも通りの手抜き仕様。
 
イメージ 3

メニューの表紙は、デフォルメキャラが良い感じにかわいくてGood!
 
イメージ 4

しかし、肝心のメニューの中身はというと…あいかわらずの酷い内容…。
 
イメージ 5

ドリンクも、さもありなん。
いつも通りのおいしくなさそうなメニューの羅列に、大満足の私たちであります。
 
イメージ 6

まず、ノドが渇いていたので、とりあえずドリンクだ!と頼んだのは「ティッピーのカプチーノ」なのですが、いきなりウェイトレスさんによる、カプチーノぶっかけプレイ。
股間ではなく足にかかっただけなのでチョイ残念…しかもフキフキプレイも無かったので二重に残念でありました。
 
イメージ 7

そんな、ご褒美お預け状態から作り直して持ってきた貰ったのがコレ。
なんだこの生き物…。
 
イメージ 8

しかも、ちょっと飲んだら、さらにわけのわからない物体に…。
 
イメージ 9

ってな感じでドタバタとしていたら食べ物がやってきたわけですが、こちらも酷い。
「ワシをもふもふしてもいいぞ?ティッピーパン」とのことで、白パンに刺さった耳が何とも痛々しいのであります。
 
イメージ 10

ちなみに耳を取り外すと、矢印?
で、味の方はというと、味?なにそれ?状態。
白パンには味なんぞ付いてなく、ジャムが無いと食べられない代物。
パンならもうちょっと、甘味とかあるんじゃないですかねぇ?
 
イメージ 11

で、友人の方はというと「ココアが作ったパンもどうぞ!ラビットハウスのナポリタン」を頼んでおりまして、こっちは普通風でおいしそう。
友人曰く「レトルトのナポリタンにケチャップをかけただけ」との発言で、微妙な空気に…。
 
イメージ 14

ドリンクの方は「チノが厳選したコーヒー ~一緒にパズルする?~」を頼んでいましたが、こちらはパックのアイスコーヒーを注いだだけと言ってました。
あと、「ドリンク自体が冷たい!」と友人が喜んでいたのが印象的。
確かにここのドリンクは、氷だけが冷たいだけの物ばかりでしたからね…。
 
イメージ 12

続いてデザートですが、白パンが微妙だったので、今度は「ラビットハウス特製限定パンケーキ」に挑戦。
 
イメージ 13

いやぁ、これがまた味のしないパンケーキでして、中にクリームやらフルーツやらも入っているはずなのに、バターの味しかしない不思議なパンケーキでした。
 
イメージ 15

一方、友人の方は「黄金の鯱スペシャアニメイトカフェver」を頼んでいたのですが、抹茶が甘いと言いながら喜んで食べていました。
 
イメージ 16

とまぁ、そんな感じで微妙な6品をたいらげた私達でしたが、オマケでもらえたコースターがかぶりまくり…どうしてこうなった…。
もうちょっと、バラけて欲しかったなぁ~。
 
イメージ 18

それにしても今回のカフェは、今まで以上に内装がショボすぎです。
 
イメージ 17

タペストリー数枚と等身大パネルが置かれているだけ…。
まだ、始まったばかりだから仕方ないのかな。
10月から2ヶ月間の開催らしいので、11月あたりになれば経験上少しは展示物が充実するのかも?
せめて、フィギュアのデコマスぐらいは置いて欲しかったなぁ~。
 
イメージ 19

あと、限定商品がマシュマロだけなのも、何とかしてもらいたいところですね。
 
イメージ 20

プリントマシュマロ自体はおもしろいけれど、グラスかマグカップもラインナップして欲しいかな…。

といった感じの、出来立てホヤホヤ感あふれるコラボカフェでありました。
今回食べていないメニューもありますし、11月になったらもう一度行ってみたいところですね。