Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のデレステ

ここ最近のデレステのプレイ状況ですが、PROのフルコンボ攻略なんぞをしていまして…。
 
イメージ 1
 
なんとか21/30までは埋めたのですが、そろそろキツイ状態になってきています。
何がキツイかと言いますと、静電パネルの無反応さに悩まされ続けていること…。
長押しタップの途切れ、連続長押しの無反応、同時押しの片方無反応などなど…正しくタップしているにも関わらずコンボが途切れ、心が折れそうになっております。
なので、クリアが出来ていない曲は、その辺が多様されている曲でして…。

 ・ましゅまろ☆キッス
 ・あんずのうた
 ・華蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~
 ・-LEGNE-  仇なす剣 光の旋律
 ・Happy×2 Days
 ・Shine!!
 ・ススメ☆オトメ
 ・ススメ☆オトメ(キュート)
 ・ススメ☆オトメ(クール)

低難易度から高難易度おかまいなしって感じです。
なので、そろそろPROのフルコンボ攻略は諦めて、MASTER攻略に移ろうかなと思っている次第であります。
くやしいなぁ~。
これがAndroidタブレットではなく、iPadだったら問題なく遊べるのかな…気になるところだ。
 
イメージ 2

ちなみにイベントの方ですが、半日目を離しただけであいかわらず順位が1万ぐらい落ちるおもしろ状態…。
なんとか3万~4万位ぐらいを漂っております。
この調子でいけば、10万位以内の報酬のSRは貰えそうかな?