Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

純粋グリーン豆

今日は一日のんびりとWindows10の環境設定。
Microsoftアカウントによる同期で、ある程度は設定の共有化が図れていますが、ハード部分に関してはどうしても個別設定が必要になるため、ちまちまとやっております。
標準設定だと、マウスを動かしただけでスリープから復帰してしまいますからね。
 
イメージ 1

でもって、あらかた設定も終わり一段落したので、今夜は収納から秘蔵のグリーン豆を持ち出して夕食にしてみたいと思います。
このグリーン豆、近所ではまったく売っていないんですよねぇ~。
売っているのは、衣が付いている紛い物ばかり…。
 
イメージ 2

その点これは、純粋に素揚げされ、塩を振りかけられただけのグリーン豆。
この純粋さが、おいしさの秘訣なのですよ!
なんで衣なんて付けるような無粋なことをするんだろう…おいしくなくなるのに…。
かさ増しのためなのかな?

というわけで、今となっては中野ブロードウェイの地下一階でしか見かけない貴重なグリーン豆、大事に大事に一粒ずつ食べていたりします。
ほうじ茶と一緒に食べる、この幸せがたまらん♪

まぁ、一袋を丸々食べると、油を大量に吸っている豆なので、翌日の便が白いことになるんですけどね…。
気にしない気にしない♪