Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

贅沢な肉弁当

今日は朝からリビング用PCへのWindows10インストール。
作業自体は慣れたものでサクサクと進んでいくのですが、最後の最後でトラブル発生!
ビデオドライバが未対応…嘘だと言ってよAMD
そのため「Microsoft基本ディスプレイアダプター」による表示になるため、解像度が800x600になってしまいました。

これは困った…といろいろと調べてみると、Vistaで使用していた「ATI Radeon Xpress 1250」のドライバーを強制的にインストールすれば動くとのこと。
早速Catalystをダウンロードしてインストール…おぉっ、HD表示になった!
ホッと一安心。

っていうか、やっぱPCは、Intel製チップを使った物を買わないとだめだねぇ~。
互換品だと、ちょっと何かしようとすると、必ず問題が付きまとうし…。
それと、もうしばらくはAcer製品の購入は控えることにしよう。
ICONIA TABもそうでしたが、Aspireもサポートが微妙すぎる。

とにかく無事にインストールが完了し、我が家からVistaマシンが無くなったことによる解放感を満喫したので、朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、クリーニング屋へ行った帰りに買ってきた肉弁当!
 
イメージ 2

これは「Tokyo Bay Maihama Hotel」謹製の贅沢なお弁当だったりします。
 
イメージ 3

シンプルでいて、ゴージャスな佇まい!
 
イメージ 4

もうね、お肉ぷるぷる♪
噛みしめると、柔らかすぎて気持ちいい…。
私は普段は豚肉好きな人間なのですが、たまにはこういう牛さんも良いものですねぇ~。
肉汁あふれる食感で、ご飯が激しく進みます。
たまの贅沢最高!
 
さて、理想的な環境構築が確立出来たので、再度クリーンインストールして必要なソフトとドライバだけ入れよう。