Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フットスイッチ購入

リビングのテレビ台下に設置していたHDDのリプレース作業が無事完了したのは良いのですが、最近の外付けHDDには電源スイッチが付いていないのが困りもの…。
確かに、PCや録画装置等と連動して自動で電源のON/OFFをしたい人の方が多いのでしょうが、私のような「必要な時以外は電源を切っておきたい派」の人間にとっては非常に不便な仕様であったりします。
 
イメージ 1

なので本日は、足下で電源をON/OFF出来るようにと、フットスイッチを購入して参りました。
 
イメージ 2

一度踏み込むと電源ON、もう一度踏み込むと電源がOFFになるというスイッチ。
そして、電源ON時には消灯しているランプですが、OFFになると点灯してくれるので暗くてもわかるのが結構便利だったりします。
 
イメージ 3

そんなこんなでテレビ台下もスッキリしたのですが、さすがにこれはスッキリしすぎかなぁ~。
裏に隠していた無線LANのアンテナも見えちゃっているし…。
とりあえず何かプラモでも作って、飾ることにしよう(´∀`)b