Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

外付けHDDリプレース

さすがに10年弱も同じHDDを使っていると、かなり不安になってくるものでして、そろそろ交換の時期かなぁ~?ってなわけで…。
 
イメージ 1

2.0TBの外付けHDDを購入してみましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

今回はデザインが一番シンプルだった、BUFFALOの製品をチョイスです。
 
イメージ 3

それにしても、技術の進歩は凄まじいですよね。
これだけ並んでいるHDDを、一台にまとめられる日が来るんですからねぇ~。
しかも、それでも余裕で容量が余るわけですし…。
 
イメージ 4

というわけで早速、仮設置して物理フォーマットを開始してみたわけですが、まったく終わる気配がしません。
USB2.0の転送速度が25MB/s程度と考えると、所用時間は22時間くらいになるのかな?
ってことは明日、会社から帰ってきたら終わっている感じか…(´Д`;)ヾ
そして、それからデータの転送作業をしないとだから…はてさて、このHDDリプレース作業、いったい何日かかることやらねぇ~。