Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ソルティーレモン味ピコラ

いやぁ~、もう暑くて暑くて…今日は一日中エアコンをつけっぱなしにしてしまいました…。
っていうか、現在もつけっぱなしなんですけどね(´Д`;)ヾ
なんだか年のせいか、暑さに弱くなったのを実感します…。
 
ところで、平日はほぼエアコンを使用していないですし、たまの連続長時間稼働なんだから、これぐらいなら電気代は大丈夫ですよね?よね?
今までエアコンって長時間使ったことがないので、電気代ってよくわからなかったり…。
まぁ、なるようになるさ!ってことで、あまり気にしないことにします。
夏場のひきこもりには、エアコンは必須ですしねヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

というわけで涼しい中、夕食にはソルティーレモン味のピコラを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは本日友人から頂いた物ですが、ピコラってまだあったんですねぇ~。
子供の頃に食べた記憶はあるのですが、それ以降まったく見掛けたことが無かったもので…。
 
イメージ 3

いま見ると、これってトッポの野太い版みたいですね。
 
イメージ 4

って…中は空洞でした(´・ω・`)
トッポとは、ちょっと違いますね。

で、味の方ですが、爽やかなレモン味のチョコがなかなかに新鮮でおいしかったり。
さらに隠し味の塩が良いアクセントになっていて、さっぱりとした後味になっているのもGood。
アイスティーと一緒に食べると、レモンティーみたいな味わいでとても心地良かったりします。
これは、結構気に入ってしまったお菓子かもです(*´Д`*)

普段食べないお菓子って、食べるとなんだか得した気分になりますね♪