Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クリーム味シチュー屋シチュー

MG Ex-Sも完成し、ホッと一息ついたら…なんか部屋が寒い…。
7月って、こんなに寒かったっけ?ってな状態です。
確かに窓を開けっ放しにして作業をしていましたが、ここまで気温が低くなっていたことに気付きませんでした。
恐るべし…集中力(゚▽゚)
 
イメージ 1

というわけで体を暖めることも兼ねて、今日の朝食兼昼食はクリーム味のシチュー屋シチューを選んでみました。
 
イメージ 2

中華鍋でレトルトパウチを湯煎して、その湯気で手も暖めます。
 
イメージ 3

程よく温まったところで、ご飯を盛りつけたシチュー皿にドバーっと…シチューライスの完成です。
「シチューはパンに付けて食べる」という人が大半だと思いますが、私はシチューはご飯派なのですよ(´∀`)b
よく噛んだ時の甘いご飯の味は、シチューと相性がメッチャ良いこと良いこと♪

ちなみに私は、シチューうどんも好きだったりします。
パスタにシチューをかけてスープパスタにしている人もいますが、私は断然シチューうどんの方が好みなんですよね。
同じ麺類でも、味気の無いパスタよりも、味のあるうどんの方がおいしいと思うんだけどなぁ~。
そんなことを友人達にこぼすと、みんなに大否定されるのですが…。

えーっと、私の舌がおかしいとか?(´Д`;)ヾ