Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のEx-S その8

さぁ、今日は朝からMG Ex-Sの最終段階ってことで、Gコアの仕上げに入っちゃいます。
 
イメージ 1

サクッとデカールを貼り、クリアーパーツのキャノピーを外してツヤ消しクリアーを吹いてみました。
 
イメージ 2

最後にスモークグレーを吹いたキャノピーを取り付け、スタンドに組み付けたら完成(´∀`)b
 
イメージ 3

GコアとGクルーザーを編隊飛行で飾れるのが、このキットの良いところですよねぇ~。
 
イメージ 4

Gクルーザー越しに見えるショットが、これまたカッコイイのです(*´Д`*)
 
イメージ 5

あとオマケで、GアタッカーとGボマーのコクピットも合体させて、別のスタンドに取り付けてみました。
 
イメージ 6

これだけだと、何だか切ないね…。
 
イメージ 7

というわけで、これにてMG Ex-Sの完成です\(^O^)/
ここまでの道のりは、本当に長かった…。
その反面、達成感がハンパないですけどね。
でもねぇ…MG サザビーに続き、二度と作りたくないガンプラの一つとなりましたですハイ(´Д`;)ヾ
 
さて、これにて作りかけのプラモが無くなったわけですが、次は久々に組み立てから楽しむことが出来そうです。
 
イメージ 8
 
というわけで早速収納を漁って吟味し、その結果この「MG ZプラスC1」を取り出して参りました。
すでにA1は組んだことがあるので、このC1はついつい積んじゃっていたんですよねぇ~。
今回Ex-Sが完成した勢いで、センチネル繋がりと言うこともあってのチョイスとなります。
さてと、これはどうやって仕上げようかな?ヽ(´ー`)ノ