Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりにドクペ

今夜は積みゲーを崩そうと、ゲームの山から未開封の「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」を引っ張り出してきましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

で、このゲームをやるとなると、やはり「Dr Pepper」通称ドクペが欲しくなるというもの。
最初はドンキへ買い出しに行ったのですが、売っているのは「Dr Spice」だの「インカコーラ」だの変な物ばっかり…。
結局、近所の自販機で見つけて買いましたよ(´・ω・`)
灯台もと暗しとは、まさにこのことですな…。
 
イメージ 2

というわけで無事ドクペも手に入ったことですし、ゲームをやる前にX68000と一緒に乾杯♪
ちなみにこの本体は、片方のドライブのグリスが硬化して回転しなくなり、ディスクを読み込めなくなっていたりします。
近いうちに分解清掃して、グリスを再塗布しないとなぁ~って感じです。
まぁ、X68000はこれの他にまだ2台あるので、そのうちにってことで…(´Д`;)ヾ
 
まずは、積みゲーの消化が優先なのです(´∀`)b