Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

LANポート ホコリカバー

我が家は無線LANのアクセスポイントをリビングと冬寝室に設置していますが、両部屋ともホコリが多い環境となっています。
この前、ちょっと配線を見直していた時に、かなりのホコリがかぶっていたのを確認したので、これはあまり好ましくないなと思い…。
 
イメージ 1

会社帰りに、ELECOMのLANポート ホコリカバーなんぞを買ってみました。
 
イメージ 2

これはLANポートに差し込むタイプのゴム製カバーになっています。
 
イメージ 3

お試しでThinkPad X23に差し込んでみましたが…う~ん、まぁ~こんなもんですかね?(´Д`;)ヾ
つまみの部分がちょっと飛び出しますが、裏面なら見えないからヨシとしましょう。
とりあえずこれで、ホコリによる端子の劣化は避けられそうですな(´∀`)b