Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

AFVプラモカタログ2014

本日、友人が訪ねて来てくれた理由ですが…。
 
イメージ 1

この「AFVプラモカタログ2014」を持ってくるためだそうです。
 
イメージ 2

私はX1版のスーパー大戦略にハマっていた世代なので、「エイブラムス」とか…。
 
イメージ 3

メルカバ」なんてキーワードが入っていると、グッと来るものがあります(*´Д`*)
10式戦車もそうなのですが、平べったい砲塔ってなんていうか妙に色っぽいんですよねぇ~。
それにしても10式かぁ~、スーパー大戦略をやっていた頃は90式が最新鋭だったんだよな…。
いやはや、時代の流れを感じますね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 4

ちなみにこのプラモカタログには、付録がありまして…。
 
イメージ 5

この1/35 アンツィオ高校アンチョビのフィギュアが付属しています。
 
イメージ 6

カタログの作例に組み合わせ方法が載せられているのですが、肝心な重戦車P40のプラモがプレミア価格になっていて手に入らないんですけど…これ、どうしろと?
友人に聞いてみると、同様に扱いに困ったので持ってきたそうで…(;゚ロ゚)

というわけで、このアンチョビが活躍するOVAが出る頃に合わせて、プラモの再販もされることを祈りましょうかね。
タミヤさん、ついでにM3中戦車リーの再販も、是非お願いしますですm(_ _)m