Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

麺の力 担々麺

連休最終日の朝食も、ローソンストアの野菜クズを使ってのインスタントラーメンを頂きます。
 
イメージ 1

毎日毎日ラーメンばっかり食べていては体を壊してしまいそうですが、そんなのクソ喰らえです!
 
イメージ 2

そんな今回は「麺の力」シリーズから、担々麺をチョイス。
 
イメージ 3

スープは2袋構成で、内訳は粉末スープと特製胡麻だれとなっております。
昨日の中華そばと違って、気合いが入っているようですね。
中華そばも、これぐらいこだわって欲しかったな…。
 
イメージ 4

味の方ですが、担々麺特有の突き刺さるような辛さはほとんど無く、そのおかげで旨味だけを楽しむことが出来ます。
むしろ、これが正解な味かもしれませんねぇ~。
本物の担々麺は、味を楽しむ余裕なんてありませんから…。
そんなわけで、日本人の舌に合うように改良されているのが非常に好印象です。
この担々麺は、みそ味の亜流としてかなり気に入ってしまったかも(*´Д`*)
 
昨日の中華そばは微妙でしたが、やはりサッポロ一番は安心して食べる事ができますな(´∀`)b