Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バナナ味チョコフレーク

なんだか今夜は、甘い物を摘みたい気分だったので…。
 
イメージ 1

バナナ味のチョコフレークを、夕食として頂いてみたいと思います。

ところでパッケージを見ていると、ふと違和感が…左上には「日清」のロゴマークがあります。
チョコフレークというと森永が有名ですが、日清シスコもチョコフレークを作ってきたようで、調べてみると「CHOCO FLAKE」が森永、「Choco Flakes」が日清シスコって感じで区別出来るみたいですね。
続けて歴史の方を見てみると、森永が昭和42年から、日清シスコが昭和43年から発売開始と言うことになってます。
開始時期が、近いんですなぁ~。
悪く言うと、日清シスコがパクったわけか…。
 
イメージ 2

そんなチョコフレークのバナナ味ですが、バナナの甘味とチョコの苦みが良い感じでマッチしていて、とてもおいしいです。
甘過ぎでもなく、苦すぎでもなく、チョコバナナを連想させる味がかなり高ポイント。
バナナ系のお菓子って、頭が痛くなるほど甘い物が多い中、これは結構食べやすいですなぁ~。
今回は牛乳と一緒に食べてみましたが、あっという間に一袋食べ切ってしまいました。

チョコフレークって、たまに食べると手が止まらなくなりますよね(´∀`)b