Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーンクリーム 北海道シチュー

昨日降っていた雨が上がったので、今日はクリーニング屋へ行ってきたわけですが…異様にクソ寒い((((゚Д゚;))))
こんなに寒いと、温かい食べ物が欲しくなりますよねってことで…。
 
イメージ 1

帰りにスーパーへ寄って材料をいろいろ買い込み、コーンクリームの北海道シチューを作ることにします。
貧乏だけど、たまには贅沢をしてもいいよね?(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

早速シチューを煮込みつつ、ブロッコリーを軽く塩ゆで…。
 
イメージ 3

そして合体させた後、一時間ほど煮込んだら、とりあえずは完成ヽ(´ー`)ノ
やはり本当の完成は、一晩寝かせないとですよねぇ~。
とはいえ、お腹が空いて我慢出来ないので、まずは現状の状態でシチューライスを頂いてみます。
 
イメージ 4

シチューにはパン派だのパスタ派だのおりますが、やはり一番合うのはライスですよライス!
シチューライスこそが、シチューの一番おいしい食べ方だと私は思います。
で、シチューライスで食べるとなると、ご飯の水分のことも考え、通常よりもシチューを濃いめに作らないとおいしくならないんですよね。
そのために私は、いつもルゥを2箱使用して作っていたりします。
こうすると濃いめでコクがあるシチューになり、ご飯の甘さも加わって最高においしいんですよ!(´∀`)b

はぁ~、幸せ(*´Д`*)