Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

電球型蛍光ランプ交換

昨夜、「ピキッ!」という音ともに、夏寝室の照明が切れました。
 
イメージ 1

切れた照明のカバーを開けて見ると、中身は東芝製の電球型蛍光ランプが入っており…。
 
イメージ 2

根本に見事なヒビが入っていてビビった次第です((((゚Д゚;))))
 
イメージ 3

ちなみに夏寝室の照明は4本構成なのですが、そのうちの3本が切れてしまい、かなり暗い状態になってしまいました。
 
イメージ 4

というわけで会社帰りにディスカウントストアで、東芝ネオボールZのEFA15EL/11-Z-2Pを2箱購入です。
 
イメージ 5

早速、取り付けてみたところ、うぉっ!まぶし!(゚▽゚)
 
イメージ 6

さすがにカバーが無いと、まぶしすぎですな(´Д`;)ヾ
それにしても、アクリル版に和紙を貼り付けたカバーをかぶせるだけで、かなりまぶしさが軽減されるもんなんですねぇ~。
っていうかこのカバー、遮光力強すぎじゃね?(;゚ロ゚)