Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

プリティーセーラーシリーズ

本日も、麻雀基板探しで各所をフラフラと散策ヽ(´ー`)ノ
今回は日本物産のブランドである「SPHINX」系で攻めてみようと思いましたが、結局手に入ったのはプリティーセーラーシリーズの2枚だけでした。
本音を言うと、「ディスコ麻雀 お立ち台の掟」目当てだったんですけどねぇ~(´Д`;)ヾ
というわけでこれで、SETAの「スーパーリアル麻雀PV」、DYNAXの「華菖蒲」、カネコの「TEL雀」、HOME DATAの「麻雀放浪記 掟」に続き、また捜索基板が増えてしまったわけで…。
ほんと、中古ゲーム基板収集は、茨の道やでぇ~(;´д⊂)

とまぁ、沈んでいても仕方がないので、早速動作チェックの方をば…。
 
イメージ 1

まずは、美少女雀士プリティセーラー18禁から始めてみます。
 
イメージ 2

基板の方は、取り扱いやすい中型サイズで良い感じ。
 
イメージ 3

でもって、電源オンでタイトル画面!
これ、どうてみてもアノキャラのパクリですよね…(;゚ロ゚)
背景に満月まで背負っちゃっているし…訴えられなかったのかなぁ~?
ゲームシステム自体はオーソドックスな麻雀ゲームになっていて、イカサマ技はありますが普通に楽しむことが出来ます。
グラフィックの方は塗りがPC-98エロゲーってな感じで、グッと来る演出も相まってたまりません。
この手の色遣い、妙に好きなんですよね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 4

続いて、美少女雀士プリティセーラー2の方をチェック…。
 
イメージ 5

シリーズ物ということで、基板は同一の物が使用されているようです。
 
イメージ 6

こちらは登場人物が4人と減っているし、セーラー服を着ているのも1人だけという始末…。
おい!これのどこがプリティーセーラーなんだよ!!
とはいえ、シチュエーションがエッチければ、私的にはどうでもいいんですけどねヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 7

日本物産万歳\(^O^)/

そんな感じで、これにて脱衣系基板も37枚に…。
もうちょいで、40枚いっちゃいそうですなぁ~(´Д`;)ヾ
ってなわけで来週は、あまりの酷い出来にあのエルフを怒らせたという噂の、メイクソフトウェア系を攻めてみようかなと思います。