Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブラックカレー再び

本日は、友人からもらったレトルトカレーを頂いてみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

これは一年半前にも食べました(http://blogs.yahoo.co.jp/xhdqs913/7001229.html)が、ブラック★ロックシューター仕様のカレーになっています。
「ブラック」というだけあって、中身のカレーもちゃんと「ブラック」仕様なのです。
ちなみに、おまけで入っているチャームは抜かれていました。
友人は、このチャーム目当ての購入でしたから…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

いつ見ても「ブラックカレー」としか書かれていないこのパッケージは、威圧感が凄まじいですな…。
 
イメージ 3

胡麻による黒々しさが、あいかわらず禍々しい(゚▽゚)
私は黒胡麻好きなので難なく食べられるのですが、黒胡麻が苦手な人にとってはこのカレーはかなりの難敵になるようです。
友人もその一人でして、黒胡麻によるこのカレーは食べ切ることが出来なかったため、我が家に回って参りました。
 
滅多に色が変わらないカレーを、色が変わるまで黒胡麻を練り込んでいますからねぇ~。
そのため味の方もかなりゴマゴマしてしまっているので、黒胡麻が苦手な人はちょっと無理かなと思います。
まぁ、これがこのカレーの特徴と言えば特徴なんですが…。
辛さも黒胡麻のおかげで、かなりマイルドになっていて食べやすいんですけどね。
私は、かなりおいしく食べ切る事が出来ましたし…。
そんな、黒胡麻が苦手でなければ、なかなかにおもしろい味を体験することが出来るカレーになっています。
 
ちなみに私は、同じブラック系であるイカスミが苦手で、あの生臭さが駄目だったりします(´Д`;)ヾ
イカスミスパゲティーとか、マジ無理…。