Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PC-88版 太陽の神殿

今日も今日とてクリーニング屋の帰り道、ガラクタショップへ寄ってみると…。
 
イメージ 1

ワゴン価格ではないのですが、懐かしの天午後「番外・II」があったので、ついつい衝動買い!
こんなことしているから、毎月ヒーヒー生活になるんですよね(´・ω・`)
えぇ、えぇ、わかっちゃいますよ…わかっちゃ…。
 
イメージ 2

というわけで、これにて「天使たちの午後II」シリーズがコンプリート。
当時はお姉様に興味が無かったので、美奈子しか買っていなかったんですよねぇ~。
この頃のアドベンチャーゲームは、まだコマンド選択式では無かったので、攻略するためのセンテンスを探すために四苦八苦したものです。
 
イメージ 3

で、さらにワゴンの方も漁ってみると、太陽の神殿を発見!
X1版を持っているにも関わらず、PC-88版もゲットですΨ(`∇´)Ψ
 
イメージ 4

えー、それには理由がありまして、PC-88版はBディスクを入れて起動すると「Aディスクに入れ替えろ」みたいな英語のメッセージが出てくるのですが、ここで"MIHO"と入力すると…。
 
イメージ 6

隠しグラフィックが見られるんですよね(゚▽゚)
ちなみにスペースキーを押していくと、次々とメッセージが変わっていきます。
 
イメージ 5

ここでスペースキーの代わりに"H"キーを押すと、瞬間だけ脱ぐというオマケ付き♪
えぇ、えぇ、これだけのために、今回PC-88版を買いましたとも!
だって、X1版にはこういうオマケがないんですもん…(;´д⊂)
当時、とても悲しい思いをしたのを覚えています。

まぁ、一応、FM音源で奏でるBGMも聴きたかったというのもありますけどね…。
あくまでメインは、隠しグラフィックであります!(´∀`)b