Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまには活字でも…

ゲームやマンガばかりに触れていると、たまぁ~に活字が無性に恋しくなってくるものでして…。
そんな時は会社帰りに本屋へ寄り、適当に衝動買いをして欲求を満たせることにします。
 
イメージ 1

というわけで今回は、自動改札の仕組みを懇切丁寧に解説している「自動改札のひみつ」と…。
 
イメージ 2

他人の不幸は蜜の味ってなもんで、タイトルに惹かれてついつい手に取ってしまった「サントリー残酷物語」と…。
 
イメージ 3

ギャンブルが嫌いだからこそ、知識としては知っておこうということで「ギャンブル大国ニッポン」の3冊を購入してみました。

もうね、ギャンブルの何が楽しいのか、私にはさっぱりわかりませんヽ(´ー`)ノ
結果的には損をするというに、何故か金を賭けて遊ぶ大人達…。
娯楽として楽しんでいるのならわかるのですが、金を賭けていないとおもしろくないと言うんですよね。
金が欲しいのならば、働けばいいんですよ…。
それなのになんでギャンブルに手を出すのか、ほんと意味不明です。

最近では賭け麻雀は減っているようですが、やはり今はパチンコをやる人の多いこと多いこと。
働けないから生活保護を受けているはずなのに、なぜか車の運転をしてパチンコ店まで行き、パチンコをする生活保護受給者…。
えーっと、車の運転が出来るのなら、充分働く事ができるでしょ。
なんで生活保護を受給しているの?ふざけるな馬鹿野郎!
そして、本来なら震災復興のために働かなければならないような人たちまでも、支援金で毎日パチンコ三昧…。
ばっかじゃねーの?
こういう人たちを見ていると、真面目に税金や健康保険を納めるのが馬鹿らしくなってきます。
最低でも、日本人以外の生活保護は停止すべきです。
こちとら、クズを生かすために働いてんじゃねーぞ!ヽ(`Д´)ノ
あーもう!本気で腹が立つわ…。
 
日本はね、底辺層に甘すぎなんですよ。
さらに、高齢化社会も問題(高齢者による生活保護受給者が激増)になっているわけなので、少しばかり口減らしをした方がいいと思います。
そういう危機感が無いと、ダラダラと際限なく甘える一方ですからね。
そんなわけで今こそ、平成の姥捨て山システムの復活を望みます!