Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

E雀シリーズ

今日は麻雀遊技のことは忘れて、新たな基板の回収へ行って参りました。
というわけで今回は、セイブ開発のE雀シリーズを購入です。
このE雀シリーズは計4作発売されていますが、初期の2作である「とってもE雀」と「グッとE雀」は実写系のためスルー。
やっぱ脱衣麻雀は、アニメ系じゃないとねッッッ!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

そんな理由により買ってきたのは、3作目である「E雀ハイスクール」と…。
 
イメージ 2

あまり絵が好みではない4作目の「E雀さくら荘」の2枚です。
 
イメージ 4

E雀さくら荘の基板は、小型の1枚基板。
スピーカー(-)が未結線のため、すっかり手慣れた短絡処理を施し、サクッとプレイして終了。
 
イメージ 5

続いては本日メインのE雀ハイスクールの基板…あれ?この基板、どこかで見たことが…。
 
イメージ 6

これって同じセイブ開発の「バイパーフェイズ1」と同じシステム基板であるSPIシステムじゃん!
E雀ハイスクールって、バイパーフェイズ1並のゲームだったのか(゚▽゚)
 
イメージ 7

汎用システム基板なので、麻雀コネクター用サブボードが必要になっている違いはありますけどね…。
 
イメージ 8

そのせいで中途半端に大きくなって、取り扱いしづらいったらありゃしないヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 9

ところでバイパーフェイズ1というと、XBOX360の「RAIDEN FIGHTERS ACES」が売れたら移植されるという噂がありましたが、発売されなかったところを見ると…売れなかったんでしょうね。
しかもこのRAIDEN FIGHTERS ACES自体も、メーカー廃盤およびゲームオンデマンド版が配信中止になっていますし…シューティングゲーム好きには厳しい時代になったものです(´・ω・`)
今のご時世、弾幕で女の子キャラが出ないと、やっぱ売れないのかな…。
 
イメージ 10

ちょっと切なくなったので、バイパーフェイズ1を筐体に接続してプレイ開始。
もちろん所持基板は、NEW VERSIONです。
だってOLD VERSIONの方は、爽快感がないんですもんヽ(´ー`)ノ
難しいし…。
 
イメージ 11

キーン!
 
イメージ 3

とにかく敵を破壊しまくるスターフォースっぽいゲームで、とても楽しいんですよね…コレ。
ドット絵による細かい演出はカッコイイし、音楽は熱くてクサイ曲でテンションアップしまくりなわけで…買ってきたE雀そっちのけで遊んでしまったのは秘密(´∀`)b

というわけで、これにて脱衣系ゲーム基板も35枚になりました。
あぁ、このままいくと、確実に40枚こえてしまいそうです(´д`)
こりゃ、本気で収納のことを考えないと駄目そうだぞ…。