Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

EPROM購入

麻雀遊技の基板から取り外してきたEPROMに書き込みがまったく行えない状況のため、今夜は会社帰りにEPROMを取り扱っているショップへ寄り、新しいEPROMを買って参りました。
 
イメージ 1

取り外してきたEPROMはTOSHIBA製のTC571001Dでしたが、ちょうど品切れらしかったので、今回はTC571000Dというのを2個購入してみました。
型番末尾の数字は違えど、1Mbitで同じサイズのだから大丈夫だよね?よね?(´∀`)b
 
イメージ 2

帰宅後、早速ROM焼きを開始…('∇')
おぉぅ!さすが新品だけあって、無事に成功した!
さぁ~て、基板に実装してテストプレイ開始だぁ~ヽ(´ー`)ノ

って、あ?あれ?画面上に「ETC ERR」の文字が表示されて、リスタートが繰り返されているぞ…。
えーっとこれは…その他エラーが発生して、正しくゲームが起動しないってこと?
うわぁ~、なんだこれ…わけわからん(;´д⊂)
これはもうTOP2008でのROM焼きは諦めて、別のROMプログラマを購入した方が良いのかなぁ~?
あうあう~、なんだかどんどん深みにはまっていく感じがするかもヽ(;´Д`)ノ