Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

続・おこわ弁当

気がついたら、任天堂Wii Uが出ていたそうで…。
しかし、最近の任天堂はファミリー層向けのソフトしか出さないので、独身の私からしたら興味の対象外なんですよねぇ~。
なので、Wii3DSもやりたいソフトが一本も無い状態のため、いまだにハードを買う気にすらなりません。
まぁ、これはこれでゲーム好きとしては、なんだか寂しいわけで…。
っていうか、マリオにポケモンどうぶつの森の焼き直しなんて、もういらないんですよ。
任天堂さん、もうちょっとちゃんとゲームらしいゲームを作って下さい…(´・ω・`)
そんなわけで本日も、XBOX360で遊ぶ今日この頃の私でした。

でもって、ゲームプレイが一段落するとお腹も空いてくるわけで、本日もおこわと総菜で空腹を満たしてみたいと思います。
 
イメージ 1

今日の朝食兼昼食は、まぜごはん風おこわになります。
私は、あまりまぜごはんが好きではないので、これはちょっと微妙な飯だったり…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

しかし、総菜が焼き豚なので、このタレの味でご飯を流し込んでみます。
ゆっくり噛みしめると、じんわり溢れる肉汁…こいつはたまらん(*´Д`*)
 
イメージ 3

箸休めとしては、ぶっといゴボウの煮付けを頂きます。
甘辛い醤油をたっぷり染みこんだゴボウが結構おいしくて、かなり満足度が高かったり…。
箸休めのはずだったのに、普通にガツガツいけますよ!
 
あれ?総菜の味がどちらも濃いめだから、薄味のまぜごはんにちょうど良くマッチし、何気にバランスが良い組み合わせになっているかも?
う~む、総菜と交互に食べると、まぜごはんも悪いもんじゃないですね(´∀`)b