Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

N64版シムシティ

雨が降りそうなので部屋でのんびりと過ごしていたら、友人が遊びに来てくれました。
で、相も変わらずのレトロゲーム談義に花を咲かしていると、おもむろに手渡されたのが…。
 
イメージ 1

N64版のシムシティですか!これは懐かしい!(゚▽゚)
当時シムシティは、夢中になってMacX68000IBM PCでやりまくったっけなぁ~。
しかし、その熱もテレインエディタを手に入れてから、急速に冷めてしまうことになるんですよね。
自由にマップをエディット出来るのは今までの足枷が外れる開放感で最初のウチは楽しいけれど、やりたいことをあらかたこなすとすぐに飽きが来てしまうわけで…。
やはりゲームは、ある程度のストレスがあってこそですよねぇ~。
 
イメージ 2

で、さらに手渡されたのは…なんだこれ?64DD版だと!?
シムシティには、こんなのもあったんですね…知らなかった…(゚▽゚)
当時はMacと一緒にIomegaのZipドライブを使用していたから、64DDには興味があったんですけどねぇ~。
しかし、肝心の64DD本体が発売された頃には、すっかり熱が冷めていたわけで…。
 
イメージ 3

さて、この2本のソフト…もらったのは良いけれど、どうしよう。
今となってはN64は無いし、64DDなんて端から持っていないし…。
とりあえずコレクションとして、棚に飾っておこうかな(´∀`)b