Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

NES版ハイドライド

Frizzaを買った帰り、ついついゲームショップを覗いて衝動買い。
 
イメージ 1

こいつは懐かしいハイドライド、しかもNES版ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

あまりの懐かしさに、FC版のハイドライド スペシャルまで一緒に買ってしまいました。

ハイドライドは昔X1で散々遊んだので、私的には思い出深いゲームなんですよねぇ~。
特にX1版は、PCGを使った背景が綺麗だったのも印象的でして…。
川と地形の境界表現が、とても秀逸でした。

そしてハイドライドと言ったら、やはり「重量」の概念を盛り込んだハイドライド3が一番大好きでねぇ~。
いまだに仕事中、鼻歌でBGMを奏でちゃうほどのお気に入りです。
とくに「ハーベルの塔」の曲が、私は好きだったりします。
113階の光の剣とか、197階の天空の街とか、いまだに覚えていますしね。
久しぶりにやり直したいなぁ~ハイドライド3…(´・ω・`)
そしてまた、あのセリフが見たい…言ったでしょ?不思議が当然フェアリーランドってね。
 
そんな暇ないけど…(;´д⊂)