Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

黒胡麻月餅

本日は食費でバクダンマンを買ってしまったため、夕食は貰い物の月餅を頂く事にします。
 
イメージ 1

そんなわけで今回は、黒胡麻月餅というものをチョイス。
 
イメージ 2

ずっしりと重たくて、カロリーも高そう…。
 
イメージ 3

この月餅は餡に黒胡麻が練り込まれていて、見た目が真っ黒(゚▽゚)
そして月餅の特徴と言えば、なんと言ってもこのカロリーの高さ!
一口食べただけでも、胃にズシリと来ます。
でもね…ぶっちゃけ、月餅って不味いよね…。
お腹が膨れるから今回は食べるけれど、お腹が空いていなければ自分からは進んで食べる物では無いです。
月餅の発祥の地である中国でも、贈り物としての風習は残ってはいるけれど、最近では食品としてはあまり好まれていないようで…。

そりゃ~ね…おいしくないんだもんヽ(´ー`)ノ
それに、餡にカビが生えていたり、有毒な材料が使われたりなど、粗悪な月餅が氾濫していれば敬遠されて当然です。
あと、鳥インフルエンザの影響で世界33ヶ国から輸入禁止されているようで、まさに『中国ブランド』って感じになっています(´∀`)b