Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

わさびマヨ味カール

暑い!ヽ(;´Д`)ノ
この前まで寒かったかと思えば、今日はなにこの猛烈な暑さ…。
これだと春を通り越して、初夏ですよ初夏。
そんなわけで本日は、ちょっとサッパリ系なスナック菓子を食べてみたいと思います。
 
イメージ 1

今回選んだのは、わさびマヨ味のカール。
わさびは涼しさを演出する調味料ですし、ノンフライスナック菓子であるカールのわさび系は、辛みをよく感じられますしね。
油分はわさびの辛みを緩和してしまうので、これがポテチだと拍子抜けの味になってしまうわけでして…。
寿司でもトロとイカでは、わさびの感じ方が違いますからねぇ~。
 
イメージ 2

このカールは辛みがマヨで少々緩和されてしまっていますが、わさびの風味を程よく感じられてGood!
やはり暑い時は、涼を感じられるスナック菓子に限りますね(´∀`)b
はぁ~、生き返る♪(*´Д`*)

さて、週末は何をして遊ぼうかな?
あいにく明日は、雨模様ですが…。
また、模型の塗装ができないよ(;´д⊂)