Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

杏脯

今日のお風呂上がりは、会社の中国出張のおみやげで頂いた…え?読めない…。
とりあえず帰宅後ググってみて、ようやくわかりました。
 
イメージ 1

これは『杏脯』と書いて、キョウホと読むそうです。
脯(ほじし)とは果実を干した物らしく、これは杏を干した物っぽいですね。
 
イメージ 2

干し杏かぁ~と思いながら開封したら…うぉ、なんだこれ!?
う、うんこ?(゚▽゚)
そして、内装のビニールを剥がすと…。
 
イメージ 3

グロイ!なんだよこの見た目…。
こ、これは…とてつもない恐怖感に襲われますな((((゚Д゚;))))
見た目にビビりつつも、ひとかじりしてみたわけですが…なんとも形容の出来ない不味さ。
変なエグ味とジャリッとした食感に、体が「食べるな!」と拒否反応を示すほどです。
しかし、私は食べ物を捨てる事が出来ない性格でして、今回はアイスコーヒーと一緒に流し込んで、ゴックンしちゃいました。
翌朝、体調不良にならないことを祈るばかりです…(´・ω・`)

今回の教訓「今の中国に、うまい物なし」