Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

バサルトホロギウム145WD

突然、無性に欲しくなってしまったので、ベイブレードを衝動買い(´Д`;)ヾ
 
イメージ 1

そんな今回、私が選んだのは、バサルトホロギウム145WDというもの。
 
イメージ 2

内容物はこんな感じに、ベイブレードとスターターのセットとなっております。
 
イメージ 3

このベイブレードの特徴はというと、『バサルト』という史上最重量のメタルウイール。
やはりこういうおもちゃは、重量感があってこそですもんねぇ~。
軽いベーゴマとか、マジでありえぬわヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 4
ちなみにベイブレードは、ベーゴマのようにヒモを巻いて回すのではなく、専用のスターターを使って遊ぶので、テクニックもクソも無かったりします。
それなので誰にでもすぐに回せるわけですが、その辺がちょっと物足りなかったりもするんですよね。
昔のベーゴマは、まずは普通に回すことすら難しかったですから…。
その分、とにかく練習をしまくって、きちんと回せるようになった時のうれしさは、何事にも代えられないんですよね(゚▽゚)
そして普通に回せるようになったら、今度は自分独自の回し方を編み出したり、ベーゴマ本体を削ったり、変型させたり、塗装したりなどの改造をしたりしていろいろと楽しむわけですが、ベイブレードはただただパーツを組み合わせるだけというのがなんとも…。
確かにいろいろな種類があって、どれも見た目が厳つくてカッコイイのですが、創造力を刺激する遊びでは無くなってしまっています。
手軽で便利なのは良いのですが、試行錯誤の余地が無くなるというのは考え物ですね…。
ある意味、いろいろと考えさせられます('~')