Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スマホペン

帰宅したら、なにやら宅配BOXに荷物が届いていたので、早速開封ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

おぉっ!注文していた、スマホ用のペンじゃないですか!
私はiPhoneユーザーではないのですが、会社のタブレットPCが感圧式ではなく静電容量式のため、細かい操作が出来なくて困っていたんですよね。
 
イメージ 2

ちなみにiPhoneの場合は、このペンで45g以上の荷重を与えると反応するようです。
会社のタブレットPCも、似たような仕様だといいな…。
 
イメージ 3

こんな感じで普通のペンのように持って、操作する感じになります。
 
イメージ 4

先端は指のように丸くなっており、手触りはサラサラとした感じになっています。
これなら滑らせるようなドラッグ処理も、スムーズに操作出来そうです。
これがツルツルな手触りですと、液晶面に張り付いて思うようにいかないんですよね。
 
あぁ、明日会社へ行って使うのが、すっごい楽しみになってきたな(*´Д`*)