Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヨーグルト ムギチョコ

友人に「おいしいよ!」と言われたので、早速挑戦!Ψ(`∇´)Ψ
 
イメージ 1

まずは、ブルガリアヨーグルト450gを用意。
 
イメージ 2

それと、ムギチョコ70gを用意しますヽ(´ー`)ノ

220gのヨーグルトに、70gのムギチョコを混ぜ合わせるとおいしいらしいので、マネしてやってみたわけですが…。
 
イメージ 3

あ、味がしない(´・ω・`)
ヨーグルトにチョコの甘さを全て持って行かれてしまい、舌は『無味』と判定しております。
これは、甘さを加えないとダメそうですね。
 
イメージ 4

というわけで、ヨーグルトに付属している砂糖を投下し、甘さを調整してみることに…。
おぉっ!これは効果覿面!
おどろくほど化けましたよ(*´Д`*)
ヨーグルトの酸味とムギチョコの香ばしさが合わさって、甘酸っぱい最高のお菓子になりました!
これなら、いくらでも食べられる(´∀`)b
しかし友人は、「砂糖は入れない方が良い」って言っていたんだけどなぁ~。
まぁ、この辺は、人それぞれの好みなんでしょうね。

(食後)

あれ?震えが止まらない…((((゚Д゚;))))
さすがにこの寒さの中、ヨーグルト220gは致死量だったか!?
これは、お風呂上がりに食べるべきだったな…(´Д`;)ヾ