Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

だいなあいらん行き詰まり

今日は雨が降ってしまい、模型の塗装が出来ないため、朝っぱらからゲーム三昧。
スプレー塗装は湿度が高い時に吹き付け作業をすると、空気中の水分まで巻き込んで白化してしまうため、どうしても雨天時は避けないとならないんですよね…。
そのため週末に雨に降られると、日曜モデラーはお手上げってなわけになります ∩(・ω・)∩
 
そんなわけで今日は朝から『だいなあいらん』をガチ攻略していたわけですが、このゲームはアニメーションで物語が進行していき、途中に現れる選択肢を選んでいくと物語が分岐して、最終的にはエンディングも変わるというシステムになっております。
で、選べる選択肢を全て網羅すると『だいなますたー』になれる仕様になっておりまして、その進捗度合いもゲージで表示されたりします。
今回、このゲージを埋めるべく、全ての選択肢を選ぼうと頑張ったわけですが…。
 
イメージ 1

あともうちょっとが埋まらない…ヽ(;´Д`)ノ
どこだ!?いったいどこで取りこぼしてしまったんだ!?
ぜんっぜん、わからん…(;´д⊂)
さすがに何時間もプレイしていると頭がボーッとなってきてしまい、集中力も切れ切れになるので、今日はこの辺が潮時なのかな?
 
イメージ 2

そんなわけで気分転換も兼ね、昔のまんがを本棚から取りだしてきて休憩することにします。
 
イメージ 3

竹本泉つながりってことで、昔懐かしの『あおいちゃんパニック!』をチョイス。
ノスタルジックな昭和的展開で、今の漫画には無い空気感にメッチャ癒されます。
そういえばこれを買ってから、もう30年近くも経つのか…そりゃ、私も年を取るはずだわ…(;´д⊂)
当時は物語後半で出てきた、マメミムというキャラが好きだったけなぁ~(´∀`)