Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チーズカレーラーメン

今日見た夢は、密室で若い女性と二人きりの中、ランレングス圧縮アルゴリズムについて解説する事でした。
ランレングス圧縮とは、連続したデータを、データと個数で表現する事により圧縮するというアルゴリズム

 例:AAAAAA → 6A

で、夢の中でそれを説明する際、上記のような例文を紙に書きたかったのですが、なぜか連続したデータを書く事が出来ず、ABCDEF…といった感じですべて異なるデータを記述してしまう始末。
しかも、何度書き直しても、同じようにABCDEF…と書いてしまう私…。
もし、現実で同じような間違いをしたとしても、すぐに書き直せるレベルなわけですが、夢の中ではひたすら同じようにABCDEF…と書いてしまうんですよね。
そして「なぜだなぜだ!?」と自問自答しているところで、今朝は目が覚めました。
そんな不思議な夢を、今朝は見た次第です。

睡眠中は、どんな間違いをしたかということを覚える事が出来ないため、ひたすら同じ間違いを繰り返してしまったのか?
はたまた、脳が眠っているから、学習機能自体が働かなかったのか?
それとも、夢の中だったため、自分の思い通りに事が運ばなかったのか?
っていうか、密室で若い女性と二人きりなのに、なんで手を出さないんだ?
とまぁ、そんなことを寝起きの頭でボーッと考えていたわけですが、お腹がグゥーとなったので、「夢の事なんてどうでもいいや…何はともあれ腹ごしらえ!」ってことで思考停止です。
 
イメージ 1

今朝はなんとなくカレーが食べたい気分でしたので、今回は『でかまる』のチーズカレーラーメンをチョイス。
 
イメージ 2

今回は珍しく、まだ賞味期限が切れていませんよ!(゚▽゚)
 
イメージ 3

添付されている小袋は、スパイスと粉末スープの2袋。
 
イメージ 4

そして、チーズカレーというだけあって、乾燥チーズが入っています。
 
イメージ 5

で、お湯を入れて3分経過したので早速食べてみたわけですが、やはり『でかまる』はマズイ!
まろやかなチーズ味とスパイシーなカレー味が衝突して相殺され、なんとも特徴の無いグダグダな味になってしまっています。
カップには『うまい大盛』と煽り文句が書かれているのに、ぜんぜんうまくないよ…。
大盛りが、単なる苦行になってしまっています(´・ω・`)

変な夢は見るしカップ麺はまずいしで、今朝はあんまり良いスタートを切れなかったようです…。