Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

レトルトナポリタン

今日の夕食は、パスタぁ~Ψ(`∇´)Ψ
友人にもらったのをすっかり忘れていた乾麺達を、そろそろ消化していかないとならないものでして…。
 
イメージ 1

う~ん、この分量を一人で食べ切るには、いったい何日かかることやら…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

ちなみに、パスタソースも一緒にもらっていたりします。
 
イメージ 3

今回はその中から、ナポリタンをチョイス。
 
イメージ 4

早速、湯煎して丼に開けて見たわけですが…ナポリタンなのになんかシャバシャバ。
 
イメージ 5

ソースが冷めないうちに、パスタの方も茹であげてしまいます。
 
イメージ 6

塩茹でしたあと、湯切りして…。
 
イメージ 7

ソースの入った丼に、ばしゃーん!(゚▽゚)
 
イメージ 8

で、ぐっちょぐっちょ混ぜ合わせてナポリタン風にしてみようと思ったわけですが、なにこれ…ぜんぜんナポリタンっぽくならないじゃーん!(;゚ロ゚)
それに味の方も、なんか人工甘味料っぽい変な甘さがありますし…。
でもまぁ、ナポリタンと思わなければ、これはこれでおいしいかも?
後味が、ちょっと微妙ですけどねぇ~(´Д`;)ヾ
 
それにしてもナポリタンって、もっとドライなパスタですよね?
なんでこんなに汁気満点なんだろうか?(´・ω・`)
これは、105円レトルトパスタソースの宿命なのかな…。