Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

俺のチョコパフェ

今日は、なんかいまいち頭の中がモヤモヤしているので、それを払拭するためにも朝風呂の後にアイスなんぞを食べてみる事にします。
 
イメージ 1

今回選んだのは、ファミマスイーツの『俺のチョコパフェ』というもの。
約13cmの大物なだけあって、368円と価格も大物。

イメージ 2

こいつは、ヘビーそうだぜ(゚▽゚)
 
イメージ 3
 
ていうか、ガチガチに凍っていて、コンビニでもらったプラスプーンでは歯が立ちません!
すこし溶けてやわらかくなるまで、パッケージを読みながら待つ事に…。
 
イメージ 4
 
どうやらこのチョコパフェは4層で構成されているらしく、上から順番に、
 ・アーモンド&生チョコソース トッピングチョコアイス
 ・バニラアイス
 ・ココアクッキー
 ・チョコチップ入りチョコアイス
となっているようです。

イメージ 5

まだあまり溶けていないのですが、我慢できずに固いのを頑張って食べ進め、なんとかバニラアイス層まで到達。
このバニラアイスは柔らかいのでとても食べやすく、チョコ味で疲れた舌を休ませてくれる味になっております。
 
イメージ 6
 
バニラアイスの次は、ココアクッキー。
これが、香ばしくておいしい!(゚▽゚)
ただ一つ難点を申しますと、ココアクッキーが砕けた奥歯の中に入り込んで突き刺さり、痛かったということ…。
まぁ、そんな文句を言うのは、私だけか(´Д`;)ヾ
 
イメージ 7

最後のチョコアイス層は程よく溶けてとても食べやすく、チョコチップのビター感もあっておいしかったです。
 
イメージ 8

そんなわけで、あっさりと完食ヽ(´ー`)ノ
この『俺のチョコパフェ』は、『俺の』と付いているだけあって男性向けになっており、分量だけではなく、味の方も甘さ控えめになっているのが良かったですね。
私は、チョコはビター派なので、かなり満足のいく味のアイスでした(*´Д`*)

まぁ、値段が少々お高いのが、ちょっと財布にキビシイんですけどね(´Д`;)ヾ