Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クリヤー塗料

模型の仕上げ時、表面をコートするために使うのが、このクリヤー塗料。
 
イメージ 1

私が現在愛用しているのは、ラッカータイプのつや消しクリヤー。
それと、水性タイプのトップコート3種だったりします。
けれど、先日使用したタミヤカラーのパールクリヤーの仕上がりがとても美しかったので、今回ちょっと浮気をしてみることに…。
 
イメージ 2

そんなわけで本日入手しましたのは、タミヤカラーの光沢クリヤー、セミグロスクリヤー、フラットクリヤーの3種となります。
早速使ってみたいのはやまやまなのですが、試すにしても何か模型を作らないといけないんですよね。
今週末、何か作ってみようかな?ヽ(´ー`)ノ